2015年2月27日金曜日

コトコトピンジャック

一昨年のハイシーズンから投げ倒してイイ感じに育ったピンジャック200。

グッドサイズが良く釣れるアタリルアーに成長し、根掛かりすることなく今まで生き残ってくれています。


ピンジャック200は本来サイレントなんですが、こいつはコトコトと小さな音がするんです。
おそらく固定しているウエイトの接着がハードな使用によって外れたのだと思います。

ずいぶん昔のはなしですがサイレントTDバイブレーションでも同様の事例があり、あまりにも釣果に差が出る、とりわけデカイ魚が良く釣れるということで当時のトッププロがシークレットにしていましたねぇ
しばらくしてそれが明るみに出て、ワンノックのコトコト音は春のデカバスに効果的だという認識が定着したと記憶しています。

ってことで、このコトコトピンジャック200に今春は爆発的な釣果を期待していますーー。



現在のルアーはパッケージから出してすぐ、しっかりと同じアクションしますし良く釣れるのですが、使い倒すことでアタリが出て、より良い動きや音を出すルアーに変身する場合も多々あります。やっぱりルアーは使ってナンボって事やねっ



0 件のコメント: