2015年12月31日木曜日

2015年振り返り、JB編。 さらに、来年のロッドマン初売りもよろしくお願いします~

トーナメント振り返り、ラストはJB九州編です。

第1戦 3月15日 遠賀川
プラクティスはあまりいい感触なかったのですが、本戦中に徐々に合ってきてリミットメイクできた試合。
「今を釣る」を体現できた記憶に残る試合でした。
3本2590g 準優勝

http://ongabassfishing.blogspot.jp/2015/03/jb20151_17.html

やっぱり早春は得意。imaフォクシーフライ、遠賀川で外せません

第2戦 5月31日 北山湖
貴重な1バイトをミス。自分のテクニック不足で悔しい0申告。
自力での年間優勝はこの時点で消えてしまいました。

http://ongabassfishing.blogspot.jp/2015/06/jb.html 


プラクティスでの1本


第3戦 8月16日 北山湖
本当は7月26日の予定だったのですが、台風接近のため延期になり8月に行われた試合。
7月のプラクティスではいい魚が釣れていたので期待していたのですが、自然の力には抗えません。
全く何も掴めないままノーバイトで2戦連続ゼロ申告。


何故か?好評いただいている「抜け殻の図」(笑)

第4戦 9月6日 シリーズ最終戦 遠賀川

プラクティスでは比較的イージーに釣れたのですが、当日未明から降り続いた大雨の影響で状況は一変。そんな中、クランクベイトの釣りを押し通してなんとかリミットメイク。
3本1755gで17位
クランクやシャッドを巻く釣りは私自身が最も得意としているスタイル。
自分のスタイルを持っていることの強みを再認識させてもらえた試合でした。

http://ongabassfishing.blogspot.jp/2015/09/jb_8.html

http://ongabassfishing.blogspot.jp/2015/09/jb_9.html


imaピンジャック200で釣ったバス

権利試合 10月17日、18日 生野銀山湖

今年は仕事の関係で前日プラクティスができずにブッツケ本番。
初日、1本とるも弱って帰着までもたないと判断してリリースし0申告。2日目、終了30分前に1本釣って単日4位。
トータル成績は9位でフィニッシュ。


九州の仲間も仲良く賞金ゲット!

銀山湖、3年連続で賞金圏内です

JBトーナメント振り返りは終了。
これで今年のトーナメント振り返りはすべて終了しました。

1年を通してトーナメントに参加するのは色々な面で周囲の支え、理解がないとできません。
サポート頂いたima、ロッドマン、そして家族や仲間達に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

さて、来年もJB九州にエントリーしています。
思うように釣れないことが多く「ああしてみよう、こうしてみようと」考えながら時間内に組み立てる楽しさ。トーナメントは幾つになっても止められそうにありません。
今年以上に楽しみたいと、今からワクワクがとまりません!
皆様、応援よろしくお願い申しあげます!

神出 誠治

PS
上にも来年の事を書きましたが、もう来年の話をしても、鬼、笑いませんよねっ(笑)

ってことで、来年1月1日からのロッドマン初売りのお話。

ロッドマン恒例、新春初売りは今年も元日から!!
5000円が5万円の商品券に!のロッドマン初夢くじ、今年もドドーンと開催。
詳しくはこちらから↓↓↓

今年こそ、1等当ててやるぜっ!



コメントを投稿