2015年12月1日火曜日

スライダーってだけで買いです!

先日掘り起こした押し入れ内のワームたち。
チューブワームを少しお披露目いたしました。
↓↓↓

その後も数種類のチューブを発掘。FBにポストしました。
MADMANクローフィッシュチューブ

定番ファットギジット


 ギジットとMADMANのクロウフィッシュチューブは「使っていた」っていう反応をいただいたのですが、スライダーのチューブワームはほとんどの人が何それ???って感じ(笑)
人気なかったのかなぁ?チョット使いにくかったしねっ

SLIDERチューブ。使ったことある人ならわかると思うのですが、フニャフニャすぎてカバーに入れるとすぐにフックが飛び出してくるんです。
ヘビーカバー用っていうより、チューブヘッドを使ったディープストラクチャーフィッシング用って感じなのかなっ

チューブ=すり抜け良くってヘビーカバーに最適。って思われてる方が多いでしょうが、そうじゃない!カバーが苦手なチューブワームだってあっていいじゃないか!と、主張しているようで私は好きなんですけど(笑)

ってか、子供のころからバス釣りやってる40代、50代はSLIDERワーム使ったことない人っていないでしょう!


いくらフニャフニャチューブでも、スライダーってだけでそれはもう”買い”なんです!


スライダーのこの赤。釣れる気しかしないよねっ

パッケージに印刷されているようにスライダーヘッドでスイミングさせるのが王道ですが、私のオススメは何といってもスプリットショットリグ!



ラインの間にゴム管を挟み込むことをお勧めしますー








コメントを投稿