2014年1月16日木曜日

船外機のキャブ清掃

前回の出来過ぎな初釣り。

白状すると・・・

本当は来たる2014トーナメントシーズンに向けて魚探掛けを丸1日やるつもりだったのに、1時間くらいスロー走行してたらプラグがカブリ点火不良を起こして吹け上がらなくなった。
→仕方ないから魚探掛け中止して本腰入れて釣り。
→がもたらした幸運。
だったんです。

日頃のおこないが良いのか?悪いのか?(笑)

それはさておき

バリバリにカブリ倒した原因をシーズン前に追求しとかないと!

って事でキャブレターバラして点検しました。

全てバラして点検しましたが、汚れなく綺麗でした。

キャブは問題なさそうなので、次回はテスターかりてきてプラグの絶縁あたってみます。

果たしてよくなるのか?

頑張れ!俺のヤマハ30馬力!


0 件のコメント: