2013年1月20日日曜日

ロッドマンプロ契約更新&船外機メンテナンス

昨日はロッドマンにてプロ契約についての会議。

今年もロッドマン様とプロ契約を交わしました。


契約書を熟読し、サイン、捺印。
日頃はチャラチャラしてますが、会議の時は真剣です。

2013年もロッドマン契約プロメンバーとして頑張りますので宜しくお願いします。



明けて今日、先週から調子が悪かった船外機の不良個所を特定するために、遠賀川にボートを浮かべました。

症状は全開にしても吹け上がらず、滑走できない・・・・・明らかに2気筒のうちどちらか一つが正常に動作していない様子。

1番はややかぶりぎみではあるものの、点火はOK。2番はオイルまみれで点火不良。
キャブかなぁ?良く分からないけど、とりあえずプラグを外して清掃。



清掃後、取り付けて試運転したら、調子よくなりました。

今回は清掃だけで良くなったけど、イマイチ原因がはっきりしないのでロッドマンさんに新品のプラグを発注しました。

遠賀川でボートトラブルがあっても、スロープに戻れば直ぐにロッドマンさんが対応してくれるから安心です。

シーズンオフの冬、みなさんもボート関連のメンテナンスしといたほうがいいですよっ!


エンジンの調子が良くなったので、3時間ほど竿を振ったのですが・・・・・・・・・・・・・

ノーバイトでございました(泣)

早く2013年遠賀川初バス釣りたーーーーーい。




コメントを投稿