2016年9月4日日曜日

JB九州最終戦。台風で延期

本当は今日開催予定だったJB九州最終戦。

台風12号が近づいてきているため9月25日に延期になりました。

 前回の大雨、そして、この台風通過で魚の行動パターンも大きく動くんだろうなぁ~なんて考えてるとワクワクするよね。
 なんでワクワクするのかって?
ついこの前まで良かった釣り方やエリアがおそらくあまり良くないだろうから。そうなると、状況を判断して魚を探すっていうバスフィッシング本来の奥深い楽しみ方の難易度が上がってくるから。
 んでもって、水温が下がってくると横方向の釣りで反応してくれる奴が増えるだろうという期待値も上昇するから(単純に巻いて釣れる時期が好きなだけ説)

結局、巻いて釣りたいよねっ  ってこと(笑)

フラットサイドクランク。imaシェイカーでいこうかなぁ~

遠賀川シャッド、imaフォクシーフライで根こそぎ行っちゃうか!

ラフレシアは遠賀川で外せないカラー


 ちなみにこのフォクシーフライ、特に上2色はJB,NBCでの相対的お立ち台率メッチャクチャ高い。
周りに沢山人が居て、誰も釣れていない状況だったときでもフォクシーフライ投げ続けてバスをキャッチしたこともあったなぁ

水温がぐっと下がったらチャンス。こいつ等で勝負、いけるかもねっ!


遠賀川で巻物で釣りたいって人。
先ずはimaフォクシーフライのステインゴールドとラフレシアを投げ倒してみてよっ



コメントを投稿