2014年5月5日月曜日

ロッドマンにて補充

昨日のプラクティスで感じた現在の北山湖バスの状況。そして、それを基にこれから季節が進むにつれて本戦では”あんな場所でこんな風にやれば良いのではないか?”と自分なりの戦い方、釣り方を想像しながら、今日はロッドマンで必要なものを仕入れてきました。

アフターからの回復組が主になると睨んでPEラインとバズベイト。

バスベイトといえば、imaからもコンパクトバズベイト”リルボイス”
が近日中に発売予定になっています。

サイズはコンパクトですが、クラッカー付きなのでサイズ以上のアピール力がありそうです。
バズベイトローテーションの一つに加えて頂くことで、これまで以上にアフター攻略の幅が広がりますので、是非、使ってみてください!!

発売日が決定しましたらあらためてご報告いたします。


さらに、スポーニングからの回復具合が遅く、まだまだ動きが鈍ければ水面で止められるルアーの出番。
フラットサイドダブルスイッシャー、imaヘリプス

カバーが濃いエリアを強気に攻めるのなら
コンパクトフロッグ、imaダビート

アフタースポーンのバスは水面系のルアーへ高反応を示すことが多いので、私の場合はこんな感じのセレクトになってます。。




その他、産卵後直ぐにディープに落ちたアフタースポーンのバスを攻略するためのルアーも購入しましたが、それらは秘密。。

思い通りの展開になるのか否か?これからプラクティスを重ねて本番で良い結果が出せるように頑張ってみまーす!


コメントを投稿