2014年5月11日日曜日

苗床の種蒔き後、野池でオカッパリしました

今日はロッドマンオカッパリ大会が開催されました。
最近本当によく釣れている遠賀川上流。ハイレベル、ハイウエイトな結果になったとの事です。
詳しくはロッドマンブログをご参照ください。


さて、私はというと・・・・・
朝少しロッドマンオカッパリ大会に顔を出し、チョットだけ娘と一緒に遠賀川で釣りしましたが、実家の田んぼに植える苗の種蒔きをしなければいけなかったので直ぐに帰宅。

種蒔きが終わり、少し時間許可がおりたので近所の野池へ

許された時間内にGETしました

こちょこちょヘッド2.2gエコゼッピンの組み合わせ。

ピンテールワームを持ちあげて「すーーー」とカーブフォール。からのボトムロングステイが最近のマイリズム。この動きで喰うのはネストがらみのオスっぽいね

これ、北山湖でもよく使うアフターの釣り。先週、なにしても釣れない北山湖を体験して、この時期の釣りにネガティブなイメージが大きくなっていましたが、今日は良いリハビリになりました。



その後は娘と甥、姪の3人を引き連れて近所の水路

シュリンプにリザード

そしてフロッグを捕獲。

バス以下、捕獲した全ての生物は優しくリリースしましたよっ

今日1日自然にドップリと浸かったので、自分の奥底に眠る?野生的な何かが少しは覚醒したはず!

JB北山湖戦では野生のカンが冴えに冴えわたってくれる事を期待するしだいであります(笑)

釣るよっ!
コメントを投稿