2014年2月23日日曜日

昨日はルアーフェス福岡、今日はフォクシーフライで遠賀川攻略

昨日は昼まで仕事して、昼からとっくんといもっちと3人でルアーフェスタ福岡2014に参加してきました。

imaブース

ZAPPUブース

ZAPPU&imaのコラボ

短い時間でしたが楽しかった~。


そして、今日は来月に迫ったJB九州第1戦の練習の為に遠賀川に浮かんできました。

水温は朝8℃、昼過ぎには10℃くらいまで上昇。
アクティブな魚が増えてきています。

1本目はシャッド。imaフォクシーフライで700g強。
雪しろ?工事の影響?の濁り水を考慮してカラーはブルーバックチャートグリッターをチョイス
こいつはバードボトムのシャローでGet's
やっぱりimaフォクシーフライ釣れるねぇ~

上昇したとはいえ、まだまだバスにとっての適水温とはいえない低水温。
シャローでのバイトは続かなかったので、4~5mのディープに1/16ozスモラバを通すと喰ってきました。

おなかポッテリの1100g
すーさん所のジグヘッドにシリコンスカート巻いたスモラバ+ドライブシュリンプ3にてGet's!

その後も同じリグで900gを追加して終了。
3本で2700gといったところでした。

まぁまぁ今の段階では魚が追えているかな?

これから3月の第1戦まで、しっかりバスの動きについていきたいと思います~

0 件のコメント: