2013年2月3日日曜日

FoxyFryで初バスゲット!

今日は遠賀川に病み上がりのキャプテンatussyと出撃してきました。

今年に入って2回目の遠賀川。初釣りはノーフィッシュだったので、今日こそはリベンジ!と、気合満点で冬のタフ化した川に挑みました。

2日前の水温は5℃で、まだまだ魚が食性で動くには程遠い水温。しかし、その後に降った温かい雨の影響で昨日は10℃まで上昇していたとの事。

この事前情報から、今日はディープ隣接で水深2M以浅シャローに狙いを絞り、そんな条件のエリアをシャッドプラグでテンポ良く釣っていく戦略を選択しました。

使用したシャッドプラグは勿論imaBassFoxyFry

これを、水深1~2Mほどのハンプトップにコンタクトさせながら引いてくる。
  ↑↑↑
FoxyFryはリップの先端が若干下に向いているので、障害物にコンタクトした後の立ち上がりが早く、ロックエリアではこの様な使い方が効果的です。


そして、ハンプトップにコンタクトした瞬間、ひったくるようなバイト!!

1700gのナイスコンディション!


FoxyFryのカラーはブルーバックチャートグリッターでした。。


リベンジ成功。

この時期の貴重な1匹は釣れればグッドコンディション!痺れるねっ!!



この魚をキャッチした直後、同じエリアで同船者のatussyも連続で数回バイトがありましたが、残念ながらキャッチすることはできませんでした。

水温も上昇し、口を使う魚が多くなってきた遠賀川。

皆さんもFoxyFryで良い釣りしてみてください!


コメントを投稿