2013年2月11日月曜日

船外機のスパークプラグ交換

今日は天気も良かったので釣りに行きたかったのですが、妻仕事のため子守のおじちゃま。

娘と一日中遊んでました。

まぁ、一日中といってもまだ2歳。

1、2時間は昼寝をしてくれるので、その間を利用して船外機メンテナンス。先週ロッドマンさんより取り寄せをお願いしていたスパークプラグを受け取ったので交換しました。

新品のプラグと比較すると、今まで装着していたプラグがかなり消耗しているのが一目で分かりますねっ
上が古いプラグ、下が新品。


2本とも新品に交換したので、エンジン調子良くなるはず!次の釣行時に不具合がないかチェックします。。



トーナメント中にボートトラブルがあると釣りに集中できないので、事前のメンテナンスは入念に行いましょう!と、めんどくさがり屋の自分に言い聞かせながら作業しました。

釣りに集中できる環境を整え、少しでもいい成績が残せるように頑張るぞいっ!

0 件のコメント: