2016年12月18日日曜日

RB2最終戦。優勝しました

ロッドマンボート大会RB2

2本2220g JB-100g=2120gで優勝しました。

スモラバ1/16oz+HPシャッドテールにて

4m付近をボトムから離せないようにスローにシェイクしながら引いてきて、地形変化を感じたら跳ね上げてシェイクしながらフォール。ってな感じ
今日は赤針じゃなかったけど、やっぱスモラバは低水温時の遠賀川にはマストアイテムやねっ

動画。アクションカム回してたけどうまく撮れてるかなぁ?
撮れてたら今日のスモラバの使い方が映ってると思うけど・・・・・映ってたらそのうちロッドマンTVにアップされるだろうから見てくださいねっ
文章で説明してもなかなか伝わりにくいからねぇ
明日にでも撮れてるか確認してみます。


でも、あれだ!今日、同船者が同じようにスモラバ使ってて差がでたんでハッキリしたんだけど、スモラバが良いんだよ!っていってもスモラバだったら何でもいいわけじゃないよねっ
ボトム転がしてて根掛かりしづらいのが断然いい。。
アイの角度だったりラバーの量だったり長さだったりをバランスさせることで根掛かりし難いスモラバに仕上げる事ってやっぱり大事。
市場にはいっぱいいいジグあるけど、ボトムを転がしてて根掛かりし難いってのが遠賀川では一番重要なんで、ジグを選ぶときはその辺を意識するといいと思う。。

あんまり書いてると”その話なごなるか?”ってツッコミはいるんでこの辺で・・・・・


0 件のコメント: