2016年5月26日木曜日

ダビートバグ、5月31日発売開始です

カワイイ虫系フロッグ、ダビートバグ

5月31日より店頭に並びます。

今回はカワイイだけじゃなく、実釣性能にトコトンこだわったダビートバグをちょっとだけ先行してご紹介。


中空ボディ、サイズ=33㎜、ウエイト=5gという超フィネスフロッグ


フロント全体を占めるカップ部分は、ボディサイズからは想像できないほどのサウンドやスプラッシュを発生させることを可能にし、リアに取り付けられているオリジナルブレードは水を動かしフラッシングすることでしっかりアピール。極小ボディによるアピール不足を上記2点でバッチリ解消しています。

さらに、やる気がないのに無理やり口を使わせた魚にありがちなショートストライク、啄むようなバイトをフックアップに持ち込むためにフロッグでは珍しい3本フックを採用。
魚を獲るための性能が小さなボディに凝縮されています。


フィネスに寄せればバスは口を使いやすくなる半面、小ささゆえにバスがルアーの存在に気づかないというジレンマ。
その二律背反をどちらかによりすぎることなくドンピシャなところに落とし込み、小さいのにしっかりアピールしてバスを引っ張ってきて、バスがルアーを見つけたならばその小ささ故に躊躇いなく口を使うという所謂”釣れるルアー”に仕上ってます。って、私が作ったんじゃないけど(笑)


水色の台紙に栄えるカラフルなボディカラーはアングラーからの視認性抜群

攻められ続けてスレきったバスも33㎜の極小ボディのダビートバグならきっと、躊躇なく口を使ってくれますよー

皆さんも使ってみてくださいねっ
コメントを投稿