2014年7月13日日曜日

プラクティスだよ北山湖

本日予定していたロッドマンオカッパリ大会は大雨による遠賀川増水、氾濫の恐れがあったため中止になりました。。
残念ですが安全を第一に考えての決定ですのでご理解頂けると幸いです。




遠賀川は増水で危険でしたが、今月末に迫ったJB九州第3戦の大会会場である北山湖では予定通りチャプター大会が開催されているとの情報をGet.

北山湖は大丈夫そうだ!

って事で、ボート引っ張って北山湖プラクティスへ

チャプター開催時、不参加でプラクティスを行う場合は11時まで出船してはいけないルールになっているのでゆっくり準備。

11時30分過ぎにスタートフィッシング。

あんな所やこんな所に行って、あんな事やこんな事やってみたけど・・・・・・・・・・・

17時までやってノーバイト・ノーフィッシュ!

恥ずかしいからチョット隠れときます(笑)

また釣れな過ぎて鼻血ーな予感。。

まぁ本戦まであと2,3回は練習できそうなので頑張って調整します。。



あと、魚は釣れなかったですがima USバズはテストしてきましたよー


サイズ比較。上がリルボイス・下がUSバズです。

気になるサウンド。
予想では♪ンチャ・ンチャ♪かな?と想像していたのですが、正解は♪シュッポ・シュッポ・シュッポッポ♪でした!
ブレードとワイヤーアームとが接触してシュリシュリと金属が擦れる大きな音とリア側に空いた穴(というのだろうか)から泡が発生。
アームにブレードが接触するたびにヘッドのスカートが大きく揺れるのでアピール力は相当強いです。

濁りがきついフィールドや少々深い所から魚を引っ張り出すような使い方もできそうなバズベイトです!

んーーUSバズ、いいね!






コメントを投稿