2016年5月5日木曜日

今年初の北山湖釣行

今月末に開催予定のJB九州第2戦が行われる北山湖でプラクティスしてきました。

今年に入って初めて訪れる北山湖。

久しぶりなのでザックリとimaピンジャック200とフォクシーフライをローテーションしながらバンク沿いをハイテンポチェック。
気になるカバーや沖目に存在するストラクチャー等があればちょこっとテキサス、ネコリグを入れて様子をうかがうことの繰り返し。
今回はなかなかスケジュールが合わず、JB戦までに練習できる日が少ないのでとにかく少しでも多くの情報が欲しいので効率よく回ることを心がけました。

昨今の北山湖、「釣れない」「厳しい」と噂になっているので大まかにやってて釣れるとは思ってなく、なにかしらの反応があればOK位の感覚でやってたのですが・・・・

釣っちゃいました!

まさかの50UP!

1800g、50.5cmのメガサイズのバスです。。

あぁ 気持ちいい。

JB戦が控えてるので釣り方は内緒ですゴメンナサイ

このバスをヒントに本戦も釣るぞー!

0 件のコメント: