2013年1月27日日曜日

行ってきましたオカッパリ修行

今日、遠賀川下流では地元ショップのトーナメントが開催されていたようで、邪魔になっては申し訳ないのでボートでの出撃は断念。

遠賀川水系の犬鳴川にてオカッパリ修行しました。


朝、犬鳴川に向かう途中に見た道路標識の温度計は-3度。到着し、川の水温はというと・・・・・・


3度!


キャストごとにガイドは凍りつき・・・・・・・・・


リールのローラー部分も凍りつき・・・・・・・・


そして、僕の闘志も凍りつき・・・・・・・(笑)

結構、頑張ったのですが、初バスに出会うことはできませんでした(泣)




そんな修行のような今日の釣行でしたが、フィールドで見覚えのある黄色いおじさんがフォクシーフライを使ってくれていたのは嬉しかったなぁ





そんな嬉しい出来事に、闘志も凍えるような寒さの中、こころだけは温かく晴れやかだった。と、後に筆者は語っていたとか、いなかったとか(笑)

おしまい。。

あー早く初バス釣りたい!!

0 件のコメント: